KIRINJI PREMIUM LIVE 2007@日比谷野音

行ってきました!初キリンジライブ。チケットを取って下さった(思わず敬語)ta_o様(思わず敬称)に感謝。

数日前の予報では曇り時々雨降水確率70%だったのがどんどん好転し、結局見事に晴れ。一応ダイソー仕入れておいたレインコートが無駄になってよかった。
(でも今回のセットリストは雨が降ってもいいように考えてあったようで、雨に濡れながら「雨は毛布のように」なんか聴くのもそれはそれで良かっただろうなあと想像)

日暮里で待ち合わせ、ta_o様が持参して下さったうちわを扇ぎつつ街を歩き、千駄木「露地」にてランチ。そして物凄く久々にミルクホールでチーズケーキとコーヒー。以前にこの味の再現を試みて作ったチーズケーキはそこそこ上手く出来てたけど、やっぱり本物の方がおいしいなあ。(当然か)
アメ横でドライフルーツを買ったり帽子を見たりケバブを食べたりビールを仕入れたりして満を持して日比谷へ。夕暮れ時の空気の中立ち見席の行列に並び、ビール。結構入場に時間がかかったため、会場に入って結構すぐに開演。え?もう?って感じで最初は場所を確保したりするのに気を取られたりしつつも段々と音に引き込まれて。最初はステージが遠く感じたのに、演奏を聴いているうちに段々と近く感じてくるのが不思議。

ta_o様のところにもありましたが、セットリスト。

1.YOU AND ME
2.Drive Me Crazy
3.汗染みは淡いブルース
4.あの世で罰を受けるほど
5.雨は毛布のように
6.クレイジーサマー
7.ブラインドタッチの織姫
8.Golden harvest
9.グッデイ・グッバイ
10.Ladybird
11.ロープウェイから今日は
12.唐変木のためのガイダンス
13.冠水橋
14.ブルーバード
15.ジョナサン
16.ムラサキ☆サンセット
17.ロマンティック街道
18.今日も誰かの誕生日
19.サイレンの唄

encore
20.エイリアンズ
21.君のことだよ 
22.茜色したあの空は

クレイジー・サマーは神懸かり的に泣けた。雨は毛布のようにのアレンジも良かったしムラサキ☆サンセットも格好良かったしサイレンの唄も染みたし野外で聴くエイリアンズなんて言うまでもなく、だし茜色でフィナーレっていうのも意外で良かったし、まあつまりは全部良かったんだけどw

ライブ後にはアメリカ帰りのT嬢(イニシャルおかしいか?w)と合流し、回転寿司。

本当に素晴らしい、記憶に残る一日を過ごせました。
ありがとう!