チーズケーキ

最近お菓子作りに凝っている。とはいえ、蒸しパンとかバナナブレッドとか、簡単なものばかりだけど。
今日はこのレシピを参考に久々にチーズケーキを作ってみた。なかなかの出来で、家族にも好評だったのだが、作りたかったものとはちょっと違う。以前千駄木・ミルクホールで食べたような、こっくり濃厚なタイプのものを目指してたんだけど、これは大分軽い感じ*1。一晩置いたらちょっとしっかりしたけどそれでもやっぱり軽い。
以前はふわふわのスフレチーズケーキが好きだったけど、ミルクホールのチーズケーキを食べてからは断然ああいうNYタイプ(なのかな?)のものが好き。クックパッドをあれこれ探して、良さそうなレシピを見つけたので、近々リベンジしてみる予定。

*1:卵を泡立てるんだから、当然と言えば当然なんだけど…。レシピの写真だと結構濃厚そうに見えたんだけどなー。